読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
大阪市住之江区安立にある 有料老人ホーム「ソレイユあんりゅう」の日々を綴った日記

2016年*クリスマス会

クリスマスには少し早い12月14日、

13時30分~14時30分の間
1階食堂にてクリスマスのイベントを開催致しました。

『カラオケ』では、普段あまり発語が無い方も
恥ずかしられながら楽しそうにご自分の好きな歌を歌っておられました。

カラオケ教室に通われているリーダーの歌は、
やっぱり上手で入居者の皆様もずっと拍手をされていました。


『ビンゴ大会』ではケアマネージャーが持って来てくださった機械を使用し、
出た番号を読み上げてテーブルについているスタッフが
確認をしながらビンゴをしました。

「いっぱい穴は開いているのに中々当たらないね」「揃った!」と
皆様、とても嬉しそうに大きな声を出されていました。
景品にはケアマネージャーが選んできて下さった温かい靴下や手袋、
可愛いかばん等をプレゼントさせて頂きました。

おやつには、給食会社さんに注文をしたケーキを召し上がって頂きました。

ソレイユあんりゅうのヘルパーさんは歌ったり踊ったり
盛り上げ上手な方が多い為、
忘年会の様な楽しいイベントになりました(*'▽')